人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は植え替え

富貴蘭の植え替えですが、奄美からしなければと思ってましたが、その前に鉢を準備してないことに気がつきました。

ラッパ鉢の小さくて使いづらいのが50枚ほどあったので、どうでもいい建国をこちらへ移して、鉢を確保することにしました。



今日は植え替え_a0353447_05433502.jpg



どうでもいいと言いましたが、これらにはビックリ縞程度ですがすべて入ってますからそれなりに苦労して集めました。

が、縞が中縞になって、先が切れて中斑となるか、覆輪となって真鶴芸をだすか・・・・いずれにしても先が長過ぎます。(笑)



今日は植え替え_a0353447_05440997.jpg


それらをやっつけて明日は鉢洗いです。(なかなかですわ。)




by engeikurabu | 2018-03-13 10:29 | 富貴蘭 建国系