人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富貴蘭 建国 (実生)

以前 綺麗な根をしていた建国殿実生をバラしました。(笑)



富貴蘭 建国 (実生)_a0353447_19523141.jpg


これはウン年前(忘れました)、翠華殿や天玉宝等の実生と共に静岡の実生やさんから来
たものです。

本当に小さな小さな苗を一本ずつ根に苔巻いて大切に・・・・置いてただけですが。
すでに天玉宝は本性物と変わらない大きさに育ってますから10年以上かもしれません。

入手情報等を記録していたハードディスクが開かなくなって何もかもパアです。(泣)





富貴蘭 建国 (実生)_a0353447_19524524.jpg


今度の植え替えは10年くらい先になると思って最小単位まで小分けしました。
こんなことばかりしているので置き場がなくなります。。。(笑)




by engeikurabu | 2017-04-18 10:32 | 富貴蘭 建国系