人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラタチバナ 変り大鳳

カラタチバナ麒麟錦の母主の一つとされる "変り大鳳" です。



カラタチバナ 変り大鳳_a0353447_11075416.jpg


実はこれ、"越後龍" として入手し、今日の今までそう信じていていたものです。

ブログにアップしようと写真を撮って、念のため本で確認しようとしていたらどうも
違うなと思って・・今始めて気がつきました。



カラタチバナ 変り大鳳_a0353447_11082499.jpg


これは嬉しい間違いです。
最近の越後龍は爪が出にくくなっているのでこちらの方が期待が大きいようです。

青木の大葉小判葉で多羅外巻き、白実の木です。
葉の縁のギザギザが分かりますか?



カラタチバナ 変り大鳳_a0353447_11080837.jpg



これは実生3年目です。
4本ありますが小さい木が有望かなと思ってますがどうなりますか?



カラタチバナ 変り大鳳_a0353447_11083495.jpg



これは1年生、天葉が何かに食われたみたいです。



カラタチバナ 変り大鳳_a0353447_11084489.jpg






by engeikurabu | 2017-01-26 11:30 | カラタチバナ