タグ:皇帝ダリア ( 4 ) タグの人気記事

皇帝ダリアに芽が。

以前 に植え付けた皇帝ダリア、ビクともしないのでやや不安となってましたが、
最近になってやっと芽が出はじめました。



a0353447_19054068.jpg



a0353447_19055150.jpg


a0353447_19055762.jpg


[PR]
by engeikurabu | 2017-04-15 10:00 | 皇帝ダリア | Trackback | Comments(0)

皇帝ダリア

以前 に切った皇帝ダリアを一鉢毎に植え付けました。

リップサービスとは思いますが、昨年差し上げた方からもっと・・という有り難い
リクエストもあって調子にのっています。(笑)


a0353447_20463775.jpg

半分くらい芽が出てくれたらいいと思ってます。


[PR]
by engeikurabu | 2017-03-10 10:22 | 皇帝ダリア | Trackback | Comments(0)

皇帝ダリア

暖かくなったので皇帝ダリアの植え付けの準備をしましたが去年 は3/3だった
ようで、半月早い稼働となりました。


a0353447_13461517.jpg



今年は電気ノコギリを新調したので仕事がはかどります。


a0353447_13462695.jpg


a0353447_13463888.jpg

あっという間にこんな感じです。
あとは傷口が乾いたら植え付けます。


最近、なぜかパソコンの辞書機能ができなくなって・・面倒になっているので
見るだけになってます。




[PR]
by engeikurabu | 2017-02-19 14:15 | 皇帝ダリア | Trackback | Comments(0)

皇帝ダリア

皇帝ダリアがやっと咲き始めました。



a0353447_12573401.jpg


前からある木は4・5mに育っています。台風で傾いてしまったので強引に引き起こして直したのですが
その際根をバキバキとやってしまい半分くらい無くなったものもあり、心配してましたが、案外丈夫な木
のようです。


a0353447_12580350.jpg

以前の 挿し木した分はこんな感じで2m位で咲いてます。(近所のご老人にあげた分)



a0353447_12574088.jpg


老人会に配付した分も皆さん上手く咲かせたようで「花後はどうしたらいいのか」と質問が来始めました。
(お元気なことですね。)

増殖方法を教えてあげれば来年の楽しみも出来、健康年齢が伸びるのではないかと思っています。


[PR]
by engeikurabu | 2016-11-18 09:27 | 皇帝ダリア | Trackback | Comments(0)