タグ:ハッカクレン ( 2 ) タグの人気記事

ハッカクレン

あの時 のハッカクレンですが、葉が開いて遠くからでも存在感をアピールしています。




a0353447_13324188.jpg


今年は1枚ですが、大きくてなかなか綺麗です。

ウン と思って角度を変えてみたら・・・・・





a0353447_13325030.jpg



富士山が見えてきました。(笑)


[PR]
by engeikurabu | 2017-05-17 10:23 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

八画蓮

正直言ってよく分かっていませんが、山草展等でよく見かけるので興味はありました
ので一鉢購入してみました。



a0353447_19315135.jpg

ネットで調べて見たら中国の深山の林床に生えていて、葉の角の数から「六画蓮」や
「八画蓮」と呼ばれているとありました。

その他大型に育つため栽培の場所が必要なことと日陰で良いとありましたので、カラ
タチバナと同居して
貰うことにしました。



a0353447_19320315.jpg


解説からするとこれは「六画蓮」かなと思ったりしています。
まだまだ小形ですが、どこまでおおきくなりますか?


[PR]
by engeikurabu | 2016-10-05 10:18 | 山野草 | Trackback | Comments(0)