2017年 08月 06日 ( 1 )

富貴蘭 黒牡丹

今日は初登場 (?) となる黒牡丹です。



a0353447_16022160.jpg



これは15年くらい前になると思いますが、清水寺から飛び降りたつもりで入手したものです。

その後も何度も飛び降りて(笑)、月笙なるものも数鉢入れたこともあり隅っこに置いてけぼり
となっている可哀想な黒牡丹です。


 裏
a0353447_16024686.jpg



今年はなぜか気乗りがしないこともあって無肥料で水だけの栽培となってますが、それが幸い
したのか?、・・・・・なんと縞が出てきました。





a0353447_16045939.jpg



月笙(と言ってもビックリ縞程度の木ですが)を買うということは「時間をお金で・・」という
○○な方法なので、この縞のいとおしいこと・・・(笑)

まだ月笙となるか黒牡丹縞となるか分かりませんが、そんなことどうでもいいです。


だんだんと残り時間が少なくなってきているのできれい事ばかり言ってられませんが、水をやって
いるうちに、たま~にご褒美をいただけるのが本来の趣味の醍醐味かな、と思ってます。





[PR]

by engeikurabu | 2017-08-06 09:41 | 富貴蘭 金牡丹系 | Trackback | Comments(0)