2017年 04月 06日 ( 1 )

富貴蘭 羆(青)

ペースは落ちましたが、毎日少しずつ植え替えをしています。

裾ものから始めるのが長続きのコツだそうですが、今年も予定までいかなくて
終了になりそうな予感が・・・・。

これは 私の整理上は「羆(青)1」となっています。
20年以上前に入れたもので、だいぶ分けましたが、これが総親です。



a0353447_20552689.jpg

最初は思わせぶりなところもあり、春先にはヤキモキしたこともありましたが、
今では手に取る回数もめっきりと減ってきました。

こんなもんでも、知らないうちに極後冴えで耳刷り柄が出たりしていますから、
面白いものだと思います。



a0353447_20560163.jpg


「にっぽんの伝統園芸3」が届き「目」の毒、「気」の毒ですが、素人が楽しむ
にはこんなところで充分だと自分に言い聞かせるようにしています。


[PR]

by engeikurabu | 2017-04-06 10:28 | 富貴蘭 建国系 | Trackback | Comments(0)