2017年 03月 06日 ( 1 )

錦糸南天

今日は錦糸南天の救出をしました。(笑)

ここへきて8年経ちましたが、一度も植え替えしてないので根が鉢の下まで伸びて
いて引っ張った位ではびくともしないところへ、岩檜葉を一鉢入れたのが失敗で、
あたり一面岩檜葉だらけになり、どこに南天があるか分からないような状態になっ
てしまって・・・・これまで無視してきましたが、これはダメだろうと思い直して
本日作戦の決行です。

ここの数鉢はなんとしても抜けませんのでこのままにしておきます。
奥に茶色の葉が突っ立ってますが、これが岩檜葉です。



a0353447_20182221.jpg


時期的にはもっと暖かくなってからのほうがいいと思いますが、その時期はいろい
ろと忙しいので・・・。



a0353447_20150602.jpg



ヒョロヒョロと徒長しているので春になったら挿し木の穂にでもします。




[PR]

by engeikurabu | 2017-03-06 10:59 | 錦糸南天 | Trackback | Comments(0)