人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒冷紗の役目は?

我が家には毎日のように黄虎、黒虎、ブチ、まっ黒等5~7匹の野良猫がやってきます。

早朝から縄張りを確認するかのように隅々をチェックするものやら、隙あれば我が家の
猫の餌をくすねようと試みるもの、はたまた猫ハウスに潜り込んで寝ている強者まで・・・。

目が合えば逃げていきますが、すぐ戻ってきて・・・そんな繰り返しです。




寒冷紗の役目は?_a0353447_21132367.jpg



寒冷紗の役目は?_a0353447_21132997.jpg



今朝いつものように温室に入ったら月笙が1鉢見当たりません。
これはやられたか!と一瞬思いましたが、確かに鍵はかかっていたし・・・・。

その時、何かが足元を横切りました。 ウン・・・・???


だんだんと事態が飲み込めて来ました。
状況から想像するとこんな感じのようです。


何かの拍子で温室の屋根に登った野良が、何かの拍子に天窓から落ちてそれが月笙の上に
落ちたようです。

月笙は下の段の隙間にはさまった状態でいたので無事救出しました。

以前、富貴蘭を見ていたら我が家の猫が降ってきたことがあるので驚きはしませんが、
寒冷紗は予期せぬ落下物を受け止める意味でも必要だと痛感した次第です。



以前に降ってきたのはこの子です。

寒冷紗の役目は?_a0353447_21133480.jpg


by engeikurabu | 2017-05-24 11:34 | ちょっと一服