人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風蘭

毎日寒い日が続いていて引きこもり状態でしたが、本日は晴れでしたので思い切って
例の所へ出かけてみました。

いい天気だと思っていたら途中で雪が降ってきたりと寒い日でしたが、彼らは元気に
していました。(ホッ)




風蘭_a0353447_17441117.jpg



 は望遠いっぱいしてもこんな感じでしたが、今回はカメラを新調したので
余裕で確認できました。

これなんか強風が吹けば落ちそうなくらいの大株になってます!。



風蘭_a0353447_17441850.jpg



あといろいろ・・・。




風蘭_a0353447_17445181.jpg




風蘭_a0353447_17445795.jpg


今年は例年より寒い冬を迎えているように思いますが、直射日光を受けつつも
元気にしていますから、我が家のは少々過保護かも知れないなと思ったり・・。

休眠期に自生地を観察することもありかなと思った次第で・・・。


by engeikurabu | 2018-02-12 18:30 | 富貴蘭 その他