富貴蘭 吟風

吟風はこれまで3鉢入れました。
それぞれ「青」、「桃」、「緑」のラベルを差して系統別の変化を観察しています。

「緑」は早くから黄縞を出していたのですが、それ以外はずっと青のままでした。

それが、ようやく「桃」からも縞のキザシが見えてきましたのでアップします。



a0353447_09450307.jpg




まだまだ下から透かしてみなければ分からないような状態ですが、最初の一歩ですから
素直に喜びたいと思います。



a0353447_09451412.jpg



これを1本立にして子をいっぱい出させて、その中からいい子を選んで3本立位になっ
たら展示会に持っていこうと思っていますが、一体何年かかることやら・・・・。

と書いてみて はてこの文章はたしか昭和の頃の本か会報にあったな!。と気づきました。
何時の時代でも同じようなことを考えているということでしょうか!。




[PR]
トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/237717194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by engeikurabu | 2017-09-08 09:28 | 富貴蘭 吟風 | Trackback | Comments(0)