富貴蘭 植替開始(金広錦)

昨日から植え替えを始めました。

いつもは4月に入ってからですが(寒さと花粉のため)倉庫の中に囲を作って
ストーブを炊いて籠もってやってますが、きょうは外でも楽勝でした。


まずは伸びきった "金広錦" からです。
ことしは少しいじめて締まった木を目指そうと思ってます。
(毎年そう思っているんですが・・・・・・・・。)

大株ではしょうがないので思い切ってバラバラにしてみました。


a0353447_19220632.jpg




a0353447_19221969.jpg


2~3年かけて作り直せればと思ってます。



[PR]

by engeikurabu | 2017-03-25 10:38 | 富貴蘭 縞 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/23743691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。