富貴蘭 緑炎

先日の展示会で入手しました紺覆輪品種の 「緑炎」 です。




a0353447_05342538.jpg



さてこの「緑炎」、「紺飛流」(伝承と進化の美富貴蘭p45)と同じものと思っていましたが、
どうも少し違うようです。

どこがと言われてもうまく説明出来るだけの知識がないのですが、こちらの方が少しおとなしい?
のではないかと・・。
同じ紺覆輪種の土佐空海と比較しますと全体的に一回り大きく進化したような姿をしています。



a0353447_05343479.jpg


この中斑部分も今後変わりそうな雰囲気があり、将来が楽しみな富貴蘭かと思います。



[PR]
トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/237200142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by engeikurabu | 2017-07-16 10:10 | 富貴蘭 虎・中斑 | Trackback | Comments(0)