富貴蘭 古都の雪

東出都覆輪から芽変わりしたと言われている 古都の雪 です。




a0353447_06362418.jpg


a0353447_06363561.jpg



前にも書きましたが、全国に膨大な数の東出都覆輪があり、100年(200か?)以上前から
栽培されていながらたったの1本の変化というところが不思議です。
(だから貴重な訳ですが・・・・。)



うちにも東出都は売るほどあるので一つぐらい・・・と思って見ていると。。

こんなのがありました。




a0353447_06372612.jpg




a0353447_06373611.jpg



a0353447_06374528.jpg



一過性とは思いますが・・・・・多少夢も見れるかな?と。

なお、これは白皇覆輪です。


[PR]

by engeikurabu | 2017-06-21 10:18 | 富貴蘭 虎・中斑 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/237110474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。