長生蘭 犬丸胡蝶

あれから 1年ぶりの犬丸胡蝶です。




a0353447_04345777.jpg



飴矢種が好きでいろいろ集めましたが、★になるのも多くてぜんぜん増えません。

この犬丸胡蝶は機嫌がいいのか今年は3ケの新芽をあげています。




a0353447_04345004.jpg



本来の栽培方法は芽かきにより1芽に絞って大きく育てることだと思いますがなんか
もったいない気がして・・・・。

紫宸殿なんかはよく青子を出すので見つけ次第芽掻きをして次の新芽を促さないと絶えて
しまいますがウジウジしている間にタイミングを外してしまって・・・そんなことの繰り
返しです。








[PR]
トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/237085101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by engeikurabu | 2017-06-10 09:30 | 長生蘭 | Trackback | Comments(0)