日本春蘭 日光殿

外は何年かぶりの大雪でどうしようもない状態になってます。
昨日は晴天でしたが全然溶けていないのでちょっと出かけるにも大渋滞です。

暗い気持ちになっているので、本来の花の紹介をします。


これは9日に撮ったものですが
 以前 にアップした蕾が開き始めてました。

このときは写真を撮ろうとしていたら風が強くて、倒れただけならまだしも転げ
回って植え込み材料をまき散らして大変でした。(笑)


a0353447_15084902.jpg


a0353447_15090000.jpg

なかなかボリュームたっぷりの大きな覆輪花で、昨年 はこんな感じでした。

植物はちゃんと春を感じているようですね!。



[PR]
トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/23542137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by engeikurabu | 2017-01-19 09:04 | 日本春蘭 | Trackback | Comments(0)