富貴蘭 吟風

今週末にかけて今年一番の寒波が来ています。

出来ればこのまま春になって欲しいところですが、こういった寒波が2・3度やって
こないことには春にはならないようで仕方ないですね。

今回は先日の連休の時の画像ですが、わが家では自然越冬法を行っていますので温度
はこんなところでした。

a0353447_17242215.jpg

例年、最低は-5位に何度かなりますが水が切ってあればなんともありません。むしろ
温度が上がる事の方が心配で、20度以上にはならないよう換気扇を回して外気を入れな
ければいけないのですが、なんか可愛そうな気がして・・・かえって富気蘭をいじめて
いるのかも知れません。

そんな中ですが "吟風" は元気です。


a0353447_17242908.jpg


12月の上旬頃一時根が止まりましたが、年末にはもう目を覚まして活動を始めたよう
です。


a0353447_17243650.jpg

水はやってませんが全然気にしてないようです。


a0353447_17244509.jpg


[PR]

by engeikurabu | 2017-01-12 10:21 | 富貴蘭 吟風 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/23539972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。