富貴蘭 翁獅子

浪花獅子中斑の斑が葉裏まで抜け、後暗みしないようになると "翁獅子" となります。


a0353447_18564433.jpg



a0353447_18570819.jpg


浪花獅子の系統はどれも芸の固定率が悪く、中斑と思っていると縞になったりと
嬉しいサプライズもあるので作っていて楽しい富貴蘭です。

天葉はこんな感じです。


a0353447_18580164.jpg


さて、今年もいよいよ最後になりました。

毎日が日曜になってから "いたずらに時を過ごさないように" とブログを始めてみま
したところ、毎日大勢に方に見ていただき感謝しています。

拙い内容ではありますが、古典(伝統)園芸植物を一人でも多くの方に楽しんでいた
だけるよう頑張りたいと思いますので、来年もお付き合い下さいますようお願いいた
します。


[PR]
トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/23509383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by engeikurabu | 2016-12-31 14:48 | 富貴蘭 浪花獅子縞(覆輪) | Trackback | Comments(0)