富貴蘭 月笙 (Ⅲ)

以前 柄が出たと喜んでいた月笙ですが、今はこんな感じになっています。


a0353447_17314079.jpg




a0353447_17315732.jpg


本当は柄より葉が枯れてきたことの方がショック! 

これまでいろいろな方が黒牡丹(月笙含む。)が難しい、葉が落ちる等ブログで
書いておられますが、私の場合幸いなことにそのような経験はありませんでした。
(一度子が突然枯れましたが・・・。)なので目の前でおきるとさすがに少々落
ち込みます。

上の画像にありますように根が出たとたんに止まってますから、多分この葉の成
長を支配する根もそのようなことなのかなぁと思ったりしています。



[PR]
トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/23337328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by engeikurabu | 2016-11-05 11:27 | 富貴蘭 金牡丹系 | Trackback | Comments(0)