富貴蘭 雅天楽

知る人ぞ知る "雅天楽" です。(笑)



a0353447_17143471.jpg


富貴蘭を始めて間もない人にとっては???の品種だと思います。

私は「東出都覆輪」「朝日殿」等から富貴蘭の世界に入りましたが、実はその下(?)
に「雅天楽」「玉川」という品種がありました。

「下」というのは、これらは葉の縁にかすかな斑が入る程度の芸なので私が勝手に格下
に位置づけをしていたということです。



a0353447_17145412.jpg



その"雅天楽"に5~6年前に偶然遭遇し、小学校の同窓生にあったような衝撃を受けて
思わず購入してしまいました。 

改めて見るとこれはこれでなかなかまとまった姿をしており、落ち着いて楽しめるよう
になりました。 (歳ですかねぇ~ (笑) )




[PR]

by engeikurabu | 2016-11-04 14:51 | 富貴蘭 青 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/23337278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。