富貴蘭 羆(青) 6

少し前に寒冷紗を開閉できるようにした と書きましたが、一番明るくなったところへ
羆(青)、建国縞等を移動してみました。

これ は以前にも紹介した羆(青)で、もともと1鉢でしたが現在6鉢になりました。
その兄弟がそれぞれ縞や中斑気味等といろいろなことを始めたところです。


a0353447_20345991.jpg



a0353447_20363602.jpg


これは別の兄弟で先月までは真っ青な1鉢でしたが、今回明るくなったことで葉先の色
が変わってきました。よく見ると葉の中程にもなにやら怪しげなものが・・。

私としては潜在していた何かが目覚めたと思いたいのですが、世間の人は日焼けだと笑
うことでしょう!。(笑)


a0353447_20350716.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/23332687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by engeikurabu | 2016-11-02 15:21 | 富貴蘭 建国系 | Trackback | Comments(0)