温室の寒冷紗

今日は温室の寒冷紗を移動式に変更しました。

この温室が出来て2年ほどはこのままで使っていたのですが、日が強すぎるのか葉が極端に短く
なっていいように言えばよく締まっていると言うことなんですが、見栄えがよろしくない。

そこで大型ストアに出かけて遮光率のなるべく低い物を捜しましたが適当なのはなく、最後はネ
ットで妥協できる物を見つけて張り付けて使っていました。

しかし今度は葉が徒長気味で満足はしていませんでした。

そんな時に今年の異常気象?です。

9月はなんと数日しか晴天がありませんでした。これでは貴重な太陽光線が・・・と言うことで、
重い腰を上げて修正に取りかかりました。

実際は半時間程の労働と100均リング2袋の出費だけなんですがここまでの道の遠かったこと。

開け閉めに棒が要りますが目の前がスーと明るくなるこの感じが快感になりそうです。(笑)


a0353447_15295540.jpg



a0353447_15302210.jpg

[PR]

by engeikurabu | 2016-10-11 15:50 | 富貴蘭 その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/23279868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。