ハラン

”ハラン” も古典園芸植物なので少しですが作ってます。

a0353447_05441502.jpg

a0353447_05441618.jpg
(著作権の問題があるのでぼかしてあります。)

実際は作るというよりはついでに水をかけているだけで置く場所もないので隙間に
押し込んでいるだけですが、料理の添えとして使われるように葉には殺菌作用があ
りますので、それなりの効果がないかと勝手な事を思っています。(笑)

"縞ハラン" は放りっぱなしにしていたら葉の裏にカイガラムシがびっしり付いてし
まって・・・一枚ずつ洗って薬を塗って・・・大変でした。
でも夏の暑いときにこれを見ると涼しげで気に入ってます。

a0353447_05445785.jpg

これは ”天の川”。 ちゃんと天の川と☆があるでしょう。


a0353447_05450397.jpg

これはあけぼの斑の "旭"

a0353447_05454741.jpg
 


[PR]

by engeikurabu | 2016-09-13 11:37 | その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/23205996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。