富貴蘭 古都の雪

富貴蘭 "古都の雪" です。

今更説明しなくても良いと思いますが、東出都覆輪からの変移種と言われています。
増えが良いと言うことなのでまだと思ってたんですが、調子に乗って買ってしまい
ました。


a0353447_15484767.jpg


a0353447_15490594.jpg

そもそも日の目を見てからまだ10年程だそうですが、今の普及状況を見るとやはり
東出都(の繁殖力)恐るべしと言うことでしょうか?

入手して2ヶ月ほど、もう新芽が顔を出してきました。


a0353447_15492113.jpg

もう2・3年したら銀世界か水晶覆輪程度になってしまうかも・・と思ってしまいます。



[PR]

by engeikurabu | 2016-09-10 10:35 | 富貴蘭 虎・中斑 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/23202355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。