富貴蘭 羆(青) 7

富貴蘭 "羆(青)" です。


a0353447_11174566.jpg

某専門店から来ましたが、ラベルには「ルビー根羆の子」とあります。
これを見てどう思いますか?

中学生の頃、国語の先生から「カネオクレタノム」をどう解釈するかという話が
あったのを思い出しました。
 (「金をくれた 飲む」なのか「金を送れ 頼む」なのかということです。)

今回は、
 「ルビー根羆 の子」なのか「ルビー根 羆の子」なのかということです。

ある程度の値がしたので、私は当然後者(ルビー根が出るもの)と受けとりました
が、実際は前者でした。(羆の説明にわざわざルビー根をつけるか?)

単なる羆の子(青)ということで毎年綺麗な青根を出していましたが5年ほど経ち
最近やっと赤っぽい根を出すようになってきました。


a0353447_11182512.jpg



a0353447_11184507.jpg

実際は出はじめだけですぐ青っぽくなってしまいます。
早く綺麗なルビー根にならないかなと思ってます。


[PR]

by engeikurabu | 2016-08-21 11:00 | 富貴蘭 建国系 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/23137140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。