富貴蘭 建国(136) 33

富貴蘭 "建国(136)" です。


a0353447_10134548.jpg

昨年の暮れに入手の木です、時期が時期なので冬が越せるのかとても心配しました。
案の定、葉を2枚ほど落としたので「無理かなア」とあきらめかけたことも二度三度。

でも春になったら細いですがルビー根を出してきてとても嬉しかったものです。

裏からみるとこの程度ですが、



a0353447_10135017.jpg

透かしてみると柄らしいのがみえます。


a0353447_10135530.jpg


今は木勢をつけることに専念したいと思ってるのですが、なかなかすんなりとは
いかない気がしています。

これはたまたま枯れなかったので良かったですが、やはり富貴蘭は春から夏に入
手して、自分の作りに慣らしてから冬になるようにした方が良いと思います。


[PR]

by engeikurabu | 2016-08-04 14:03 | 富貴蘭 建国系 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/23050851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。