富貴蘭 曼珠沙華(青軸・青根)

富貴蘭 "曼珠沙華(青軸・青根)" です。

7/19に花があがってきたと紹介した木ですが、そろそろ花も終わりだと思いますが、
いっこうに花が開く様子がありません。



a0353447_09551205.jpg


花の姿は曼珠沙華だと思いますが、花が開かなければカテゴリーでは花纏かな?と思って
みたりしてしまいます。

でも、その花纏も木勢がつくと花が開きますから・・・・ウ~ン ややこしい!。


a0353447_09545249.jpg

曼珠沙華は奄美フウラン、花纏は九州の木なので花の時期で区別はできると思います
が、花の解説的には区別がつかなくなります。


[PR]

by engeikurabu | 2016-08-03 14:44 | 富貴蘭 花 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/23050806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。