富貴蘭 日向猛虎

富貴蘭 "日向猛虎" です。

名前の通り宮崎の産です。


a0353447_19242665.jpg

もともと虎斑好きなので、これを(本で)初めて見たときはなんとか手に入れたい
と思ったもんでした。

でも簡単にお目にかかれるものでもないし・・・・と思っていたら、案外早くチャンス
がやってきたので即購入です。


a0353447_19244029.jpg



a0353447_19244984.jpg

さてこの日向猛虎、もしかすると相当なおばあちゃんかも知れません。

斑はもちろん、子芽も出てくれないと楽しくないので今は大事大事に育ててますが、
ある程度たったらしかるべき措置も考えようと思っています。



[PR]

by engeikurabu | 2016-07-31 14:02 | 富貴蘭 虎・中斑 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/23040916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。