富貴蘭 白雲閣

富貴蘭 "白雲閣" です。
島根県産の根の綺麗な富貴蘭です。

「根」と敢えて言う理由は子芽は真っ白にあがったときは綺麗なんですが、木が古くな
ってくるとその柄も曖昧となり、根だけが唯一の褒めどころになってしまうからです。


a0353447_13542408.jpg

そんな山フウランと変わらないような状態だった白雲閣ですが、最近復活 (?) し 子が
覆輪気味になってきました。



a0353447_13503833.jpg

なんとか継続して欲しいと思ってます。


ネットで検索すると綺麗に柄の揃った大株もあるようですから、世の中は広いですね。


[PR]

by engeikurabu | 2016-07-20 13:35 | 富貴蘭 虎・中斑 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/23003429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。