火屋 その2

昨日の続きです。

記憶の彼方にある「鼠の害」の記事が頭から離れなくて・・・・・。

(あんないい加減なこと書かなければ良かったのですが、気になりだしたら止まら
なくて、必死になって記憶との戦いです。)

一日かかって手当たり次第に関係する本に目を通し、やっとのことで見つけました
こんな事でもないと二度と見ない本も多くあるので良い機会だったかも・・。


本は、昭和52年12年10日発行 ガーデンシリーズ「古典園芸植物」でした。

a0353447_01465740.jpg

富貴蘭のページは工藤哲生さんが書いておられますが、「フウキラン作りで注意し
たいこと」として山田芳雄さんが7項目述べておられ7番目が鼠の害についてです。

被害に遭ったのは「羆」でなく「湖東錦」だったそうです。
ショックの大きさが想像出来ますね!。


a0353447_01470689.jpg


皆さんも鼠には注意しましょう。

ちなみに榊漠山先生はゴキブリに注意と書いておられます。


[PR]

by engeikurabu | 2016-07-18 04:29 | 富貴蘭 展示会 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/23002422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。