人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブト虫

カブト虫が "サナギ" になっていました。

イメージでは土の団子の中にこもってサナギになると思っていましたが、今のように人工の餌の中
では団子もできないようで仕方ないですね。上へ出てきて2・3日クネクネしてましたが、昨日み
たらサナギに変身してました。(変身が見たかった。)

なにしろ芋虫が棒状になったかと思ってると、こんどは体積が倍以上になって角までできてる訳
ですから、昆虫の変態というのは当たり前と言っても不思議な感じがします。

上に出てきてるのでこのままでは湿度とかいろいろ不安がありますが、今更埋めるわけにも行かず
このまま様子を見守ることにします。

ところで全部で5匹いたのですが、あと2匹はどうしているのでしようか?


カブト虫_a0353447_15484062.jpg



カブト虫_a0353447_15490000.jpg






カブト虫_a0353447_15490718.jpg


by engeikurabu | 2016-06-24 14:34 | カブト虫、クワガタ他