富貴蘭 蕾

富貴蘭の蕾がぼちぼちと上がってきました。

せっかくの蕾が上がってきてもアザミウマに悪戯されないようにせっせと殺虫剤を
やらなければなりません。それも大げさなことを言うと1週間に1回くらい。

それくらいしないと虫に "負けてしまう" と思ってます。(笑)

画像は "白鈴" (山口産、青軸、青根、梅弁花 )です。


a0353447_21485051.jpg


次は "花纏" (九州産、白花、三蝶咲き)です。


a0353447_21492670.jpg



ちなみに、畑で "カサブランカ(百合)" を作ってますが、これはアブラムシが
びっしりとつくので もっと頻繁に殺虫剤をやらないと良い花が咲きません。




[PR]

by engeikurabu | 2016-06-18 10:17 | 富貴蘭 花 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/22902863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。