アッツ桜

今年も咲いてくれた "アッツ桜" です。

ネットで見ると「良く増える」とありますが、うちのは毎年2輪ほど花を咲かせる
だけ。そもそも何も世話をしてないので花があるときはともかく、終われば水も
やりませんから枯れないだけましかも知れません。

今回のアップに際し、その名のいわれを調べるとアッツ島守備隊2,650名玉砕の報
にその死を悼んだ園芸店主が名付けたとか。

日本にはこんな悲しい話が多すぎます。

もっと大切にしたいと思います。


a0353447_16152081.jpg


a0353447_16153099.jpg


[PR]

by engeikurabu | 2016-06-10 16:01 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/22874520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。