富貴蘭 青光墨系

富貴蘭 "青軸紺縞" "羆の光" "青軸羆" です。

"青軸紺縞" は30年以上前からあると思います。作っているのではなくあるとい
うところがみそ。ずっと所在不明でしたが、今回探してみたら悲惨なことになって
いたので、柄のある部分だけ取って鉢上げしてみました。
画像からは良く分からないかも知れませんが、紺縞が出ています。


a0353447_19301880.jpg


a0353447_19303801.jpg

"羆の光"は昨年会長さんからいただいたもの。
柄の安定は悪いようですが、中斑にピタッと決まって欲しいと願っています。

a0353447_19305742.jpg

"青軸羆"は片方だけですが、良く出てますね。
まぁ、焦らずゆっくり作ります。

a0353447_19311173.jpg

[PR]

by engeikurabu | 2016-06-05 16:21 | 富貴蘭 縞 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/22859081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。