富貴蘭 青光墨

富貴蘭 "青光墨" です。

我々の世代はこんなものから富貴蘭の世界へ入ってきました。

縞が出れば良い方で、ほとんどが葉先が燕尾になったり狂葉になって芯が止まっ
たりとなかなか思うようにならない富貴蘭ですが、それでも富貴蘭だとそれはそ
れは大事にしたもんですが、いつの間にかどこへ行ったのかも分からないような
扱いをされて・・・・、可愛そうなもんです。

これは株立ちの中に1本だけ綺麗な散り斑が出ているのを見つけ、別にして観察
しているものです。斑がもっとはぜてこないかなと期待しています。


a0353447_15195858.jpg



a0353447_15200560.jpg


[PR]

by engeikurabu | 2016-06-04 14:07 | 富貴蘭 縞 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/22858429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。