富貴蘭 弁慶丸

富貴蘭 "弁慶丸" です。

名は弁慶の長刀(なぎなた)から来てると思います。

牛若丸は相当前に入れましたが、これはなんか弱い印象があってなかなか入れられ
ませんでした。でも対のものだしと思って無理して入れて10年くらいになりますか
作ってみたら何のことない丈夫な品種で安心しました。

増えも悪くないようで子は良く出しますが、その葉の形状からかその後の育ちは良
くないみたいです。昨年3本子芽がつきましたか、2本しか育ってません。


a0353447_11400233.jpg


a0353447_11401245.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/22857855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by engeikurabu | 2016-06-03 11:27 | 富貴蘭 青 | Trackback | Comments(0)