富貴蘭 奄美ルビー根

"奄美ルビー根" です。

もう10年以上経ってると思います。

県内の園芸店を訪ねたとき山から採ったばかりかまだコケや羊歯のついた大量の奄美
フウランが山のように積んでありました。迷惑そうな店長を尻目に1本ずつチェック
していくと綺麗な根をしたのが1本だけ見つかりました。

それを求めて何か変化するのではないかとずっと期待して作ってきた訳ですが、特段
の変化は認められず、1本が株立ちになっただけです。(笑)

ですからただの "奄美フウラン" ですが、根の伸びる今の時期は毎日手にとって眺めて
います。


a0353447_15141709.jpg



a0353447_15142317.jpg


a0353447_15143184.jpg




[PR]

by engeikurabu | 2016-05-18 15:11 | 富貴蘭 青 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/22818438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。