富貴蘭 羆覆輪

富貴蘭 "羆覆輪" です。

羆との関係は良く分かりませんが、他人ではないような雰囲気を持ち合わせており
柄が中斑気味に出たりするとちょっとドキドキする。そんな木です。

良く増えるので喜んでいたのですが ふと気がつくとほとんどが新月殿になってし
まっていて 羆覆輪は2鉢になってしまいました。

a0353447_13012964.jpg
これもついている子供は新月殿です。
年を取ると派手な子しか産まないなんて・・・・まるで逆ですね。

根は綺麗なルビーをみせる時もあります。

a0353447_13013531.jpg



a0353447_13014016.jpg






[PR]
トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/22779730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by engeikurabu | 2016-05-07 12:47 | 富貴蘭 覆輪 | Trackback | Comments(0)