人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富貴蘭 曼珠沙華の根

富貴蘭 "曼珠沙華" です。
て、紹介するときは "花" の時期だと思いますが、今日は "根" です。

曼珠沙華を初めて見たときのインパクトが強烈でいろいろな所から入れてみまし
た。もともとが奄美フウランの実生なのでいろいろあって当然なんですが、青軸
青根のものや、中斑ぎみのもの等いろいろあって楽しいコレクションとなってい
ます。

まだ花を確認してないのが2、3鉢あり、この中に綺麗な色をしているのを見つ
けました。今は色が薄くなりましたが出はじめは金牡丹のような綺麗なルビーで
した。

ただの「根の綺麗な風蘭」で終わる可能性もありますが、お気に入りの一品に違
いありません。


富貴蘭 曼珠沙華の根_a0353447_22500708.jpg


富貴蘭 曼珠沙華の根_a0353447_22501347.jpg

富貴蘭 曼珠沙華の根_a0353447_22502889.jpg



by engeikurabu | 2016-04-30 19:11 | 富貴蘭 花