富貴蘭の三剣+1

いつもお世話になっている「同行蘭風」さん http://blog.goo.ne.jp/kochanj2
が三剣をアップされてましたので、私も探してみました。

これらは結構暴れるので 貫雪がやっとそれらしくなったと思うと今度は伯青龍
が崩れて怪しくなったりして 三剣同時に揃えるのは難しいものがあります。

なんとか滑り込みセーフかな?と思えるものを並べてみました。
ご笑覧ください。

貴母殿から変化した御剣
a0353447_20114446.jpg
伯青龍からの剣龍
a0353447_20122882.jpg
貫雪からの宝剣

a0353447_20122395.jpg


これは朝日殿です 
浅黄縞に白縞が出てますから "三光錦" に該当するのでしょうけど 私には
"新湖東"へのなりかけに見えます。
(朝日殿の白縞だけになったのが新湖東だと言うのが通説)

白い部分が内ぞりとなって "新湖東" になる前に一足飛びに "湖東の剣" になる
のではと思ってますがどうでしょうか?

a0353447_20123358.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/22749611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by engeikurabu | 2016-04-28 19:12 | 富貴蘭 覆輪 | Trackback | Comments(0)