富貴蘭 金牡丹 (Ⅱ)

今日は富貴蘭 "金牡丹Ⅱ" です。

以前、「金牡丹縞」を紹介しましたが、この子が元気いっぱいの良い子だったのが
誤解の始まりでした。

変な自信を持った私は、H21年に葉が1cm程のが4枚という"極小の金牡丹" を
入れてしまいました。

当初はすぐ大きくなるだろうと高をくくっていたのですが、根を見てビックリポン!
(もう古いか・・)。5mm程のほそ~い根が4本しかない。(これはほとんど無
いに等しい。)

これでは作がかかるはずもなく 年に葉を1枚出しては1枚落とすの繰り返し。

最近、ちょっと機嫌が良くなってきましたが見かけはほとんど変わりません。


a0353447_10252549.jpg

[PR]

by engeikurabu | 2016-04-23 10:03 | 富貴蘭 金牡丹系 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/22737364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。