富貴蘭 建国  8

H20年 某専門店から"青"の建国殿 今なら "建国のヌケ" を入手しました。
庶民派ですから・・・・こんなのがいっぱいあります。(笑)

冬の間 何か変化はないものかと一鉢ずつチェックしていたら柄らしいのがある
のが2本見つかりました。ただし この時期は葉の状態も良くないので柄なのか
そのように見えるだけなのかいまひとつよく分かりませんでした。

だんだん暖かくなるに従って柄と確認出来たので独立させました。

"♪等你等了那么久♪" でも聴きながら気長に出世を待つことにします。


a0353447_23543260.jpg

a0353447_23544757.jpg
8-2
a0353447_03051101.jpg
8-3


a0353447_03051521.jpg




[PR]

by engeikurabu | 2016-04-06 13:33 | 富貴蘭 建国系 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kimamanaeg.exblog.jp/tb/22684151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。